【編集部厳選】倉敷市駅 × 割烹・小料理のおすすめスポット3選!

目次

ままかり亭

岡山県倉敷市本町にある「ままかり亭」は、地元岡山の郷土魚「ままかり」をはじめとする瀬戸内の旬魚と地酒を楽しめる飲食店です。駅前通りにある「浜吉」の姉妹店として1989年にオープンし、郷土の味を県内外の人に楽しんでもらおうとしています。ままかりは青背の小魚で、鮮度の落ちが早く、小骨も多いため、他県ではあまり食べられないそうですが、味はコハダに近いと言われています。地元の魚介料理や郷土料理を味わえるレストランで、下津井の活タコ、寄島の鰆、六口島の平目なども楽しめます。

【公式サイト】http://www.hamayoshi-kurashiki.jp/
【住所】岡山県倉敷市本町3-12
【電話】050-3373-6330

鬼の厨 しんすけ

「鬼の厨 しんすけ」は岡山県倉敷市阿知にある、飲食店の複数の種類が揃った施設です。レストランや居酒屋、懐石・会席料理、割烹・小料理など、多彩な料理を楽しむことができます。口コミによると、鰆と黄ニラのしゃぶしゃぶが人気で、ランチタイムに提供されている単品もおすすめとのことです。詳しい住所は岡山県倉敷市阿知3丁目21-32です。

【公式サイト】http://www.shinsuke.co.jp/
【住所】岡山県倉敷市阿知3丁目21-32
【電話】050-1860-4381

新粋

岡山県倉敷市美観地区にある「新粋」は、91年の歴史を持つ飲食店です。レストランや居酒屋、郷土料理など様々な料理を提供しており、割烹・小料理も楽しめます。店主は豊富な人生経験を持ち、相談にも乗ってくれると評判です。美観地区内に位置しており、観光客にも人気のスポットです。

【公式サイト】http://www.k-suiraitei.com/shinsui/
【住所】岡山県倉敷市本町11-35
【電話】086-422-5171