江田島の沖美町に2020年にオープンした完全予約制ランチが楽しめるレストラン。
ランチは土日のみ、17食限定。11時スタートと13時スタートの2部制。
9割以上を江田島の食材で作られています。食材は前日、当日にオーナー自らが江田島を回って生産者さんから買い取っています。
旬の物をはじめ、形の良くないものなどを取り入れ、全て食べ切る、素材からメニューを決めて余さず調理することをコンセプトにした自然のも人にも優しいランチ。
メニューはその時の素材によって変わります。一部食材の販売もされています。
金土日曜日は15時から日没まで予約なしで利用可能。
口コミをみる
スタッフ訪問レビュー
2022/6/25
あらかじめお店の公式インスタグラムから確認事項を読んだ上で役1ヶ月前から予約。女子3人でドライブして行きました。
江田島でも北部に位置する沖美町。広島市内からは車で1時間半。海沿いを走るのでドライブにもぴったりです。
11時からの予約で、10時半過ぎに到着しました。入り口にはメッセージが。
ちょっと早めですが、お庭が自然で溢れていて散策することに。
11時5分ほど前に店内へ。着席して今日のメニューの紹介♪
オーナー自らが江田島の生産者の元を回って集めた食材で作られるお料理。調味料も含めて9割を江田島食材で作られています。
お食事前からもうワクワクが止まりません。
まずはドリンク。ランチコースの中に1杯は含まれていて、2杯目以降追加料金となるようです。
一皿目は前菜の盛り合わせ。その日はいった食材で作られるので何が出てくるかはお楽しみ♪
みんなで揃っていただきます!
さらに、スープ、メインと続きます。どれも美味しくて、食材が愛おしくて、体も心も喜びます!
ドリンクの追加でハーブティーを。こちらも江田島でヨガをされている方がブレンドしたもの。さらに、お料理にも使われていたトマトも、江田島で栽培されていて、直売所もあるとのこと。食後に寄ってみようとみんなで話しながら、江田島プチ旅行計画も進みます。
最後はデザート。江田島さんのイチゴを使ったパンナコッタ。いちごは規格外の大きさのものを使い切るレシピ。
さらに、真っ白のお皿に乗せられたデザートをお庭(ポタジエ)から好きな植物を飾って自ら完成させます。
お庭に出てみんなで植物に触れながら盛り付け。みんなの個性や感性も垣間見れて、新たな一面も発見し合いましたよ。
デザートは、13時からのお客さんとの入れ替えも兼ねて、お隣のシャンデリアのお部屋で♪
江田島を丸ごと体感できるお料理とサービスに終始心が満たされて笑顔が満開。
最後に江田島の食材や江田島の方が作られている焼き菓子などの販売もあったので購入。桃がとっても甘くて美味しかったです♪
広島生まれでもなかなか知らない江田島のこと。ここで食べて、ここで体感する意味を感じられる、行くべきレストランですよ。
最高の幸せを感じに、ぜひ江田島へ行ってみてください。