【編集部厳選】倉敷駅 × パフェのおすすめスポット3選!

目次

町家喫茶 三宅商店

「町家喫茶 三宅商店」は岡山県倉敷市本町にある、飲食店、カフェ、ショッピング、スイーツ、カレーライス、喫茶店、パフェが楽しめるお店です。美観地区の裏通りに位置し、古民家のような温かみのある店内にはテーブル席とお座敷があり、家族連れから幅広い層に人気があります。特に、フルーツパフェが有名で、桃の他にベリー系のフルーツが使われていて、さっぱりとした味わいが楽しめます。また、倉敷発祥の名物であるマスキングテープも販売されています。観光客にも人気があり、かき氷も美味しそうに頬張られていました。ランチタイムにはカレーが人気で、美味しそうな匂いが漂っていました。

【公式サイト】http://www.miyakeshouten.com/
【住所】岡山県倉敷市本町3-11
【電話】086-426-4600

くらしき桃子 総本店

岡山県倉敷市中央にある「くらしき桃子 総本店」は、カフェやスイーツ、フルーツパーラーとして知られています。岡山名物の桃を使ったパフェが人気で、ジューシーな桃がたっぷり入っていると評判です。店内はウッド調で写真映えも抜群で、カウンター席やテーブル席があります。また、お土産コーナーやジェラート屋も併設されており、テイクアウトも可能です。価格は少し高めですが、値段以上の価値があるという口コミも多く、果物を使ったスイーツが見てて楽しいという声もあります。

【公式サイト】http://kurashikimomoko.jp/shop/
【住所】岡山県倉敷市中央1-3-18
【電話】086-454-6611

くらしき桃子 倉敷本店

岡山県倉敷市本町にある「くらしき桃子 倉敷本店」は、フルーツを使用したスイーツやパフェが楽しめるカフェです。1階ではフルーツを使用したお土産品の販売やフレッシュジュース、ジェラートのテイクアウトができ、2階はフルーツパフェやスイーツを食べられるカフェになっています。築150年の古民家を改装した店内は、2階にはフランスのガラス工芸家・エミールガレの作品が展示されています。週末は行列ができるほどの人気店で、岡山のフレッシュなフルーツを食べるならココがおすすめです。また、かわいいお土産も買えるので、観光にもぴったりです。ただし、人気店のため、お店の前にはかなりの列ができることがあるので、時間に余裕を持って訪れることをおすすめします。口コミでは、フルーツパフェが色々あることや、お腹いっぱいでも食べられることが評価されています。

【公式サイト】http://kurashikimomoko.jp/
【住所】岡山県倉敷市本町4-1
【電話】086-427-0007